MENU

2010年6月アーカイブ

雨音を聴きながら...

| コメント(0) | トラックバック(0) facebook G+

みなさんこんにちは!新入社員の佐久間です。

 

昨日までの暑さとはうって変わって、今日はしっとりとした雨もよう...

 

みちのく庵のあじさいも美しさを日ごとに増してきております。

 

今日は期間限定大好評のプランをご紹介いたしま?す!! 

 

最近お客様に人気の◆女友達と行く温泉宿◆プラン。 

 

5つの特典の中で、マッサージが一番好評です♪

 

お肌すべすべ、お風呂で暖まった後は

 

熟練のセラピストが施す極上のマッサージ。温泉とのW作用で効果倍増!

 

頭と肩をマッサージするヘッドセラピーを施術にとり入れているので、

 

リラックス効果が一層高まります。

 

あまりの気持ち良さについうっとり...

 

朝まで深い眠りにつき、翌朝は頭がすっきり.体が軽くなる!!と大好評です。

IMG_1664.JPG

 

柑橘系・ミントやローズマリー・ジュニパー等、

 

お好きな香りをチョイスできるアロマライトもございます。

 

とても心地良く、ゆったりとした癒しの時間が流れてゆきます...♪

 

梅雨の時期...雨音を聴きながら心も体もリフレッシュ!!

 

 

 

 

平日2組限定のとっておきお得なこのプラン。

 

このプランをご利用されたお客様が、「期間内に絶対にもう一度来るからね?!」とリピートを約束してお帰りになるんです!

 

母娘で...仲良しの女友達と...時がたつのも忘れておしゃべりに夢中になるのもいいですね♪

 

わたしも日頃の感謝の意を込めて母にプレゼントしようかな?(^-^)

 

 

プラン一覧

 

みなさんこんにちは!新入社員の佐久間です☆

 

東北地方も梅雨入りしました。

 

梅雨といえば、みちのく庵のあじさいを楽しみにしている方がたくさんいらっしゃいます(^^)

 

一雨ごとにみちのく庵のあじさい坂もつぼみを大きくし、鮮やかさを増してまいりました。

 

今、楚々とした日本あじさいが見頃を迎えています。

 

舞子.JPG

舞子2.JPG

黒姫.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


↓露天風呂から眺めたあじさい坂

IMG_1666.JPG来週あたりに西洋あじさいが咲き始め、彩りも一層鮮やかになってくることでしょう...♪

 

そうそう...アジサイの季節のとっておきスウィーツもお見せしちゃいます♪

 

食べてしまうのがもったいないくらい、キラキラ美しいあじさい色のさくらんぼぜりぃ。

 

IMG_1658.JPGお客様に大好評です(^^)7月迄ですのでお楽しみに!!

梅雨の季節に...

| コメント(0) | トラックバック(0) facebook G+

 

こんにちは!新入社員の佐久間です★

 

みちのく庵の露天から見える梅林。今、たくさん梅が実っています♪

 

梅1.JPG葉隠れにのぞく実は夏を告げるメッセージのひとつ。

 

梅が実るころだからその名がつけられた「入梅」。つゆも「梅雨」と書きますよね(^^)

 

来週あたりから梅雨入りになりそうですね。

 

今日は今朝採ってきた青梅で、梅酒を作ってみました♪

 

IMG_1649.JPG

梅酒に含まれるクエン酸は疲れがとれる効果が抜群で、

 

食前酒にするのも、消化を助ける意味があるそうです。

 

●○●○●○●○● 梅酒の簡単レシピ ●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

   1.青梅を水に6〜8時間つけ、アク抜きする。

   2.水気を切り、布巾でよく拭く。成り口についているホシを、実を傷つけないようにして竹串で取り除く。

   3.瓶に青梅と砂糖を入れる。

   4.ホワイトリカーを注ぎ入れて密閉し、冷暗所に保管する。

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

 

あと2ヶ月もすれば、香りの良い美味しい梅酒が飲みごろになることでしょう。

 

わたしは未成年なので飲めないのが残念...(´・ω・`)

 

20歳になるまであと1年半。

 

置いておくほど、「コク」が出てより美味しくなるそうなので

 

その頃まで漬けておくのも良いかも知れませんね♪

 

みなさんもご宿泊の際には、ご自分で採ってきた梅でMy梅酒を作ってみませんか?

 

次回のご宿泊の時まで、大事にお預かりしておきます。

 

興味のある方!! ご一報をお待ちしております(^^)


恵みの雨♪

| コメント(0) | トラックバック(0) facebook G+

 

こんにちは!新入社員の佐久間です★

 

6月に入り、日ごとに木々の緑が濃くなってまいりました。

 

昨日、中庭を眺めていたら紫陽花の葉っぱの上に カエルを発見(^o^)!

 

IMG_1630.JPG

葉っぱとカエル、同じ緑色をしているので、

 

よ?く見ないと全く気付きません。

 

「ブログに載せよう!」と思って急いでカメラを取りに!!

 

早速撮ってみたけれど、なかなかカエルが上手く写らない...;

 

でも頑張ってここまでズ??ムに撮りました!

 

IMG_1635.JPG

 

実はわたし、カエルが苦手なんです(~_~;)

 

でもよく見ると愛嬌があって、可愛い顔をしているのかも...?

 

昨日は良いお天気だったのですが、今日は雨。

 

今日のお天気を、カエルが教えてくれたのかもしれないですね(^^)

 

おかげで久しぶりの恵みの雨が降り、紫陽花の葉もいきいき♪

 

森の中にあるみちのく庵には、他にも親子のかもしかや可愛いうさぎが登場します。

 

今朝もグレーの赤ちゃんうさぎが玄関先におすわりしていました。

 

今度遭遇した時は、シャッターチャンスを逃さずみなさんにお届けしますね。お楽しみに!!