MENU

2013年7月アーカイブ

紫陽花便り

| コメント(0) | トラックバック(0) facebook G+

こんにちは!みちのく庵の若女将です♪

 

毎日、霧に包まれているようなお天気...

 

過ごしやすい涼しい日が続いております。

 

この分だと梅雨明けは8月になりそうですが、

 

夏休みに入ったお子様たちにはカラッと晴れたお天気が待ち遠しいですね♪

 

各地で大雨の被害がでているようですが

 

どうか優しい雨になりますように...。

 

さてさて...

 

みちのく庵のあじさいは、只今満開の時期を迎えております。

blogP1290042.jpg

blogP1290054.jpg

blogP1290055.jpg

blogP1290056.jpg

皆さま雨の中を、カメラ片手に紫陽花の花散歩...。

 

まだまだ見ごろは続きそう。

 

blogP1290050.jpg

どうぞお見逃しなく?

 

こんにちは!みちのく庵の若女将です♪

 

梅雨はまだ明けていないというのに、連日30度越えの熱い日が続いております。

 

こんな日は冷たいものが欲しくなってしまいますね。

 

湯上りには生ビールやスカッ!とした炭酸飲料が最高!!

 

そこでこんなのはいかがでしょう?

 

子供のころの夏の思い出ビー玉入り「HAPPYラムネ」♪

blogP1060957.jpg

ビンにビー玉が「コロローン♪」となって、大人でも子供でもなぜか飲みたくなる夏の飲み物♪

 

ひんやりした金たらいにザクザクと氷を入れてキンキンに冷やします♪

 

「HAPPYラムネ」¥100 湯上りにどうぞ♪

 

そしてそして...

 

可愛いラムネ見つけました♪

 

こちらはおみやげ用にいかがでしょう?

 

「こけしちゃんラムネ」♪ ¥200

blogP1060956.jpg

こけしの郷・鎌先温泉の旅の思い出に♪

 

かわいくって、飲むのが惜しいくらい...。

 

みちのく庵お土産コーナーで人気急上昇中!!

 

皆さま、のぞいてみてね♪

 

 

紫陽花便り

| コメント(0) | トラックバック(0) facebook G+

こんにちは!みちのく庵の若女将です♪

 

全国各地で猛暑日が記録される今日この頃...

 

皆さまお元気にお過ごしでしょうか?

 

何日か続いた雨のおかげで、

 

庵のあじさいも彩りを増して参りました。

 

20センチほどもある気品ある白色のあじさい。

blogP1060953.jpg

「隅田の花火」も咲きましたよー♪

blogP1060941.jpg皆さまから「かわいぃー♪」と人気の「うず」

blogP1060947.jpg

庵の周りも...ごらん下さいblogP1060949.jpg

blogP1060951.jpg

紫陽花の季節はまだ当分続きそうです♪

 

皆様のご来庵をお待ち申し上げております♪

こんにちは!みちのく庵の若女将です♪

 

「笹の葉さーらさらー♪」

 

明日は七夕♪

皆さまお星さまにどんなお願いをするのでしょう?

 

blogP1060908.jpg

星のきれいなここみちのく庵から、天の川がきれいに見えることを願っています♪

 

そして...

 

宮城に暮らす私達にとっては「七夕」はとくべつなもの。

 

8月6・7・8日「仙台七夕まつり」が始まり、仙台の街は一気に活気づきます♪

 

大きな竹飾りには、願いを込めた「七つ飾り」が...

 

 ◆ 紙衣=病気・厄災の身代わりと、裁縫・手芸の上達

 ◆ 巾着=商売繁盛

 ◆ 投網=豊漁・豊作

 ◆ 吹き流し=願い事を叶える

 ◆ 折り鶴=家族の長寿

 ◆ 短冊=学業・書道の上達

 ◆ 屑かご=清潔・節約

 

長さ10メートルの和紙製のお飾りが仙台の街を美しく飾ります♪

 

戦後の復興のためにと仙台っこたちが願った七夕への思い。

 

「大変なときだからこそ仙台は七夕」と

今夏も震災復興に願いを込めて吹き流しが風になびくことでしょう♪

 

仙台まで宿からは車で40分。新幹線で14分。

 

「仙台七夕祭り」を楽しみながら、温泉も愉しむ...旅の計画立ててみませんか?

 

※誠に恐れ入りますが、

 8月6日、8月7日は当庵メンテナンスのため休業日となっております。

こんにちは!みちのく庵の若女将です♪

 

今日から7月。

 

4月より開催された「仙台・宮城デスティネーションキャンペーン」も昨日フィナーレを迎えました。

blogP1060914.jpg

 

この3か月間、県内各地でいろいろなイベントが繰り広げられ

 

出会った方々の心に笑顔の花を咲かそうと

 

地域ならではの心づくしのおもてなしをさせていただきました。

 

観光客の皆様をお迎えするため、県民あげての「10万人のおもてなし大作戦」は

 

なんと最終的に目標をはるかに上回った「15万人のおもてなし大作戦」となりました。

 

そして仙台・宮城に全国各地より訪れていただきました皆様には心より感謝申し上げます。

 

本当にありがとうございました。 

 

キャンペーンは終了いたしましたが、

 

私たちのおもてなしの熱い気持ちはこれからも変わることはございません。

 

皆様の笑顔と私たちの笑顔が仙台・宮城の復興のさらなる力となることを願っております。

 

初めて宮城を訪れた方にも、

 

そして宮城が大好きな方にも

 

もっともっと宮城の魅力を感じていただけるよう

 

「笑顔でおもてなし隊」はこれからも皆様をお迎えして参ります♪

 

四季折々に魅力あふれる宮城で

 

皆様に再びお会いできますことを心よりお待ち申し上げております♪