MENU

2014年4月アーカイブ

こんにちは!みちのく庵の若女将です♪


久々のブログ更新!!


新鮮な情報を皆様にお伝えすべく、もっともっとがんばろっと!!反省しています。


さてさて...


本日4月25日。


冬季閉鎖されておりました蔵王エコーラインが開通致しました♪


雪の壁を通って、山形への通り抜けが可能になります♪


このニュースを聞くと、やっと「春がきたー♪」と感じます。


◆ー◆ー◆ー◆ー◆ー◆


昨日、「水芭蕉の森」に娘と二人ドライブに行って参りました♪


blogDSC02079.jpg

蔵王山の残雪と桜の景色を眺めながら車で走ること20分。


南蔵王野営場手前から右に山道をあがって参りますと...駐車場があります。


blogDSC02082.jpg
さて、ここからは徒歩です。整備された歩きやすい歩道を水芭蕉の群生地めざしGO!!


マイナスイオンたっぷりのおいしい空気をおなか一杯吸い込みながら森林浴♪


小鳥のさえずりにも心が和みます♪


「小さい頃、パパに肩車して歩いたね♪」なんて昔話にも話がはずんで...。


途中、こぶしの花やカタクリの花が私たちをお出迎え♪


blogDSC02025.jpgblogDSC02058.jpg
せせらぎの音が聞こえてくるとそこには「山の貴婦人」といわれる水芭蕉の群生が...。


blogDSC02055.jpg
大自然の中にあらわれた美しい光景に誰もが感動することでしょう!!


まだまだお花の見ごろは続きます。


皆さまどうぞ「水芭蕉の森」に足を伸ばして下さいませ♪


この季節一番のおすすめスポットのご紹介でした♪










桜日和♪

| コメント(0) | トラックバック(0) facebook G+
こんにちは!

久しぶりに2回目の登場、若若女将です。


大学4年になり、就職活動真っ最中。

久しぶりの息抜きに、友人とお花見に行ってきました♪

blogDSC01780.jpg
宮城県では唯一のさくら名所百選「一目千本桜」。

約1200本の「桜のトンネル」のうち三分の一は樹齢80年を越えたもの。

隣町の大河原から船岡にかけて流れる白石川の堤坊沿い8kmにわたり見事な桜が咲き誇ります。


blogDSC01775.jpg
満開のちょっと手前の?淡いピンク色は空とのコントラストが抜群です♪

桜鑑賞のあと食いしん坊な私は、美味しい匂いに誘われて...

blogDSC01753.jpgblogDSC01760.jpg
玉こんとイカのぽっぽ煮を発見!!

春一番の強い風が吹き荒れる中、体の温まるものを...。

お花見もいいけれど、やっぱり私は花より団子!と 桜景色を眺めながらいただきました♪


blogDSC01818.jpg
本日、ようやく満開を迎えた一目千本桜。

ぜひ、カメラ片手にお出かけ下さい♪(詳しくはこちら



こんにちは!みちのく庵の若女将です♪


春の観光キャンペーンが始まって


毎日PRに忙しい毎日を送っています♪


本日も、県南エリアのオープニングイベントが東北新幹線「白石蔵王駅」にて行われました。


「笑顔咲くたび伊達な旅」が昨年以上に大成功をおさめるようにと


会場に集まったみなさんで「エイエイオー!!」の勝どきをあげました。


ゆるきゃら達や「奥州片倉組」の登場。


自衛隊の皆様によるブラスバンドの演奏。


そして地元「ひかり幼稚園」の可愛らしい園児たちによる歌の披露!!


この中で歌われた「幸せ運べるように」という初めて聞いた歌に思わず涙がこぼれました。

 

  地震にも 負けない 強い心をもって

  亡くなった方々のぶんも 毎日を 大切に 生きてゆこう

   傷ついた「ふるさと」を もとの姿にもどそう...




神戸の震災の際につくられた歌なのだそうですが


「神戸」を東北バージョンとして「ふるさと」というフレーズに変更して歌われています。

 

園児たちの歌声が心に染み入りました。


最後は新幹線駅のコンコースにて往来する新幹線に「ようこそ♪」「いらっしゃいませ♪」のお手振りを!!


法被を着た鎌先・小原温泉の女将さんたちが


キャンペーンの横断幕を持って笑顔のおもてなし♪


残念ながらその様子を写真に撮ることはできませんでしたが


これからいろいろなメディアで紹介されることと思います♪


早速「テレビにうつってたよー!!」とメールが届きました♪


そして女将さんたちのおしゃべりは尽きることなく


またまたキャンペーンに向けての作戦会議に花が咲きました♪


白石城の桜ももうすぐ開花のお知らせが届きそうですが


宮城で一番に咲く桜「常林寺」の満開の桜をカメラにおさめてまいりましたのでどうぞご覧下さい♪

blog写真.jpg笑顔あふれるおもてなしで皆様のお越しをお待ち申し上げています♪











こんにちは!みちのく庵の若女将です♪

4月がスタートして、新しい年度が始まりました。

皆様いかがお過ごしでしょうか?

白石では宮城県で最も早く常林寺の桜が咲き始めました♪

今週末には白石川沿いの「一目千本桜」も開花しそう...

心はずむ春の到来です♪

さて...

4月1日から仙台・宮城「笑顔咲くたび伊達な旅」と称した春の観光キャンペーンがスタートしました。


blogDSC01400.jpg
仙台駅ではオープニングイベントが盛大に開催されました。


むすび丸をはじめとした宮城県各地のゆるキャラたちも大集合!!


blogDSC01437.jpg

仙台すずめ踊りや伊達武将隊の演武もあり大いに賑わいました♪


blogDSC01572.jpgblogDSC01606.jpg
村井県知事からご褒美に美味しい宮城米をいただいたむすび丸。


今年もさらにパワーアップして観光PRに頑張ってくれることでしょう!


blogDSC01537.jpg
奥山仙台市長の力強いオープニング宣言と共に花びらをかたどった桜吹雪が宙を舞いました♪


blogDSC01526.jpg

皆様に配布されたピンク色のパンフレットには、宮城の素敵な春物語が満載です♪


各地では様々な魅力あふれるイベントが企画されています。


仙南エリアでは桜はもちろんの事、水芭蕉や水仙などのお花めぐり...


観光周遊バス食べバス「みやぎ蔵王」満喫号もオススメです♪


4月2日には仙台駅構内にて、白石を紹介する機会をいただき、


鎌先・小原温泉の女将さんたちと共にPRをさせていただきました♪

blog写真 (2).jpg


そして、春のお花「チューリップ」と白石名産「白石温麺」を皆様にプレゼント♪


たくさんの笑顔が咲くよう皆様をお迎えして参ります!


魅力あふれる宮城に、皆様どうぞお出かけ下さいませ♪