MENU

2014年5月アーカイブ

こんにちは!みちのく庵の若女将です♪


今朝の気温は7℃。春先に逆戻りしたかのような寒い朝でした。


その後気温はぐんぐん上がり23℃!!


着たり...脱いだり...の忙しい一日でしたね♪


さて...


この度お風呂に「ビューティーフット」というかかと角質ケア用品をご用意致しました♪


サンダル・ミュールの季節を間近にして「めざせ!つるつるかかと!!」


まずはスタッフたちに試してもらい、「どうだった??」と感想を聞くと


みんな「みてみてー!!」と足袋を脱ぎ始め、つるつるになったかかとを自慢し始めました!!


「私も欲しい!!」「私も私も!!」と瞬く間に売れてしまい、早速追加で取り寄せることに。


お土産コーナーにもご用意を致しました。¥900(税別)

blogDSC03114.jpg

スタッフたちの「使ってよかった♪」セールストークが功を奏して、只今飛ぶように売れております♪


皆さまもお風呂で是非お試しくださいね♪


お友達へのお土産にもおすすめですよ♪




こんにちは!みちのく庵の若女将です♪


ここ2・3日小雨交じりの肌寒い日が続いておりますみちのく庵でございます。


でも森のミストが木々の緑をよりいっそう美しくしてくれているよう...


週末の明日は晴れ模様♪


すかっと晴れた青空の一日になります様に♪


さて、みちのく庵のお土産コーナーに、


京都・洛柿庵「細タペストリー」夏シリーズが入荷して参りました!


紫陽花・金魚・水引草・半夏生・鉄線・ほおずき・ほたるなどなど...


blogDSC03115.jpg
10×170cmの麻布に涼を感じる素敵な柄が描かれています。¥5500(税別)


床の間やちょっとした空間に、季節のエッセンスを!!

blogDSC03110.jpg



こんにちは!みちのく庵の若女将です♪


一雨ごとに木々の緑がいちだんと鮮やかさを増してまいります。


皆さまいかがお過ごしでしょうか?


みちのく庵もゴールデンウィーク後のしばしの小休止...。


私も夫と共に日帰りで東京へ出かけてまいりました。


いつも山の中で暮らしている私達にとって東京は刺激的な街♪


買い物をする!!という以前に、


銀座で行き交う素敵な紳士&マダムには学ばせていただくことがたくさん!!


素敵なお店やレストラン、ディスプレーなどなど


宿にも取り入れたい新鮮な発見をいっぱいして帰って参りました。


学んだことは、少しずつ...そしていつかきっと...実現してみます♪


◆ー◆ー◆ー◆ー◆  ◆  ◆ー◆ー◆ー◆ー◆


さてさて...


皆さまから大好評を頂いております「みちのく庵オリジナル石鹸」に


新緑の季節バージョンをご用意致しました。


blogDSC02574.jpg
スタッフと共に手作りでパッケージしております♪


客室の洗面所にご用意しておりますこの無添加・無香料の石鹸ですが、是非洗顔でお使い下さいませ♪


ホイップクリームのような泡立ちと、しっとりとした洗い上がりでお肌のきめを整えてくれます。


先日ひどい化粧品かぶれで肌が荒れた時も、この石鹸だけはしみることがありませんでした♪


使い込むほどその良さがわかります!!


ひとくち羊羹のようですが、くれぐれもお召し上がりにはなりませんように。笑


職場への女子社員の皆様へのお土産にはこれがおすすめです!!


また、今度いつ会えるかわからない方へのお土産にもどうぞ!!(賞味期限がありません)





新緑の季節

| コメント(0) | トラックバック(0) facebook G+
こんにちは!みちのく庵の若女将です♪


ゴールデンウィーク後半...皆様どんな休日をお過ごしでしょうか?


おかげさまでみちのく庵も大忙し!!


連日たくさんのお客様においでいただいておりますが


皆さま笑顔でお帰りになられるお姿にスタッフは今日も元気をいただいております♪


「また必ず来るね♪」
「温泉がとっても良かったよ♪」
「食事がおいしくって、完食でしたー♪」
「お掃除が行き届いていて...」


皆さまのありがたいお言葉の数々に感謝の毎日です。


さて...


あっという間に桜の季節も終わり、今はまぶしいほどの新緑の季節を迎えているみちのく庵です。


吹く風も心地よく、小鳥がさえずり、私の大好きな季節がやってきました♪
 blogDSC02573.jpg
  
               blogDSC02572.jpg

空の青さと、濃淡鮮やかな緑と...お散歩がおすすめです♪


マイナスイオンをたっぷりと吸い込めば、リフレッシュする事間違いなし♪


連休明けもパワーアップしてお仕事ができるのでは?


本日も高速道路は混雑しているようですので、


ご来庵のお客様は道中お気をつけてお越し下さいませ♪




こんにちは!若若女将です。

今日は、看板犬のはなを連れて"片倉公まつり"へ。


本日の最高気温27度。

暑さの苦手な私たちはハアハア息を切らしながらお祭りに行ってきました...。

blogDSC02510.jpgお天気に恵まれたこともあり、例年以上の人で賑わう街中。

お神輿に時代行列など、盛りだくさんでした♪

blogDSC02501.jpgわっしょいわっしょい!とやってくる初めて見るお神輿に目がテンのはなちゃん。

blogDSC02352.jpg「お姉さんわんちゃんともお友達になれて、大収穫の1日だったなあ...♪」

どうやら疲れたようで、今はお部屋でスヤスヤ寝ています。



また、今日から3日間開催される全国こけしコンクールにも行ってきました♪

blogDSC02547.jpgろくろ模様を特色とする地元弥治郎系や胴体の模様に特徴がある遠刈田系のほか、創作こけしが勢揃い。

また、地元の小学生がデザインしたこけしも展示されていて、その発想の豊かさに「なるほどー!」と驚かされました。

blogDSC02522.jpg
blogDSC02543.jpg
地場産品のコーナーから、こけしグッズの販売まで"1日いても飽きない"といえるほどラインナップに富んでいます!

写真では載せられなかった受賞作品の素敵なこけしも多数展示されておりますのでぜひぜひ足を運んでみてくださいね♪




「第56回 全国こけしコンクール」

◆開催日/平成26年5月3日(土・祝)-5日(月・祝)

◆時間/9:00-17:00

◆場所/白石市文化体育活動センター(ホワイト・キューブ)