MENU

2015年4月アーカイブ

こんにちは!みちのく庵の若女将です♪

 

昨夜の強風でお空の雲は一掃されてさわやかな青空が広がっています。

 

さて...今年の母の日は5月10日。

 

皆様...お母様へのプレゼントはもうお決まりですか?

 

みちのく庵のセレクトしょっぷに母の日のプレゼントにぴったりの飯碗が入荷いたしました♪

 

ピンクと紫色のバラの花が描かれた素敵なお茶碗♪

 

s9-DSC05584.jpg

 

毎日使うものだから手になじむことが大事。

 

そして何より食事を楽しくお召し上がりいただけそう♪

 

お母様もきっと喜んで下さることでしょう♪

 

また、「プレゼントに宿泊券を♪」というお客様からのお問い合わせにお応えして、

 

ホームページからのご予約にオンライン決済が可能になりました。

 

「〇月〇日・〇名」を入力していただけますとご予約・お支払が一度に完了し、

 

プレゼントされたい方へスムーズに「ご宿泊プレゼント」ができます。

 

「モノより思い出派」の方!!

 

ご一緒の母娘旅は何より最高のプレゼントでしょうが

 

一緒にご来庵いただけない場合でも大丈夫!!

 

私たちスタッフがあなた様の代わりに心を込めた親孝行させていただきます♪

 

日ごろの感謝をこめて新緑の美しいみちのく庵へどうぞお出かけ下さいませ♪

こんにちは!みちのく庵の若女将です♪

 

ウグイスの声が響き渡るのどかな春の一日♪

 

只今、みちのく庵は花盛り♪

 

桜、桃、ピンク色のグラデーションとレンギョウの鮮やかな黄色が皆様をお迎えしています。

 

s9-DSC05605.jpg

s9-DSC05599.jpg

八重桜もぽつりぽつりと花が咲き、来週いっぱい花景色をお愉しみいただけることと思います♪

 

s9-DSC05582.jpg皆様のご来庵をお待ち申し上げております。 

こんにちは!みちのく庵の若女将です♪

 

白石城は可憐な桜花が舞っております。

 

みちのく庵の桜坂はソメイヨシノが開花し始めこれからが春本番♪

 

ピンクや白の花桃やレンギョウも彩りを添えみちのく庵は花盛りの季節を迎えます。

 

さて今日は...

 

毎年この季節になると食べたくなるおやつをご紹介♪

 

前日には売り切れていましたが、翌日再チャレンジして買ってまいりましたー♪

 

足軽まんじゅうでおなじみの「仙加苑」さんの「いちごがんづき」♪

 

s9-DSC05406.jpg

 

もっちりとした食感と甘酸っぱいいちごの香りが乙女心をくすぐります♪

 

 (おばちゃんなのに乙女心・・・?と娘に笑われちゃいましたが...)

 

可愛らしいピンク色の大きながんづき♪ (120円)

 

皆様ぜひご賞味あれ♪

 

こんにちは!みちのく庵の若女将です♪

 

桜花爛漫の週末...

 

なのに今日は一日中しっとりとした雨にけむる花景色となりました。

 

スカッと晴れた青空が恋しいこの頃です。

 

さて...

 

以前より皆様からご好評をいただいております宿オリジナルブレンドのアロマオイル♪

 

 

s-aroma.jpg

 

優しいフローラルな香りのラベンダーとゼラニウムを中心に、

 

ウッディーなパイン(松)とジュニパー、ハーバルなローズマリーをブレンド。

 

不安な気持ちや疲れた心を癒してくれる魔法の香りです。

 

みちのく庵をイメージして調合されたこの香りをお気に召して下さったお客様から

 

宿で使っている同じオイルがほしい!というたくさんのリクエストをいただいておりました。


その声にお応えして10mlのミニボトルをご用意いたしました。¥1400(税別)

 

心と身体にたっぷりの新しい空気と香りを深呼吸...♪

 

アロマディフューザーがなくても、

 

コットンにしみこませてお皿に置いたり...

 

湯船に数滴落としたり...

 

加湿器と共に使ったり...と使い方はいろいろ。

 

"アロマオイルの香りで、楽しかった宿でのひとときを思い出したよ♪"

 

と嬉しいお声もさっそく頂戴いたしました。

 

天然ピュアオイルを皆さまのアイディアでどうぞお楽しみ下さい。

 

 

 

サクラサク

| コメント(0) | トラックバック(0) facebook G+


こんばんは、若若女将です。

 

白石城の桜が満開だよ♪との噂を聞き、さっそく母と夜桜見物に行ってきました。

 

s9-FullSizeRender.jpg

 

やっぱりお花見にはお団子!

 

花より団子な私ですが、食べる手を止めて思わずうっとり見とれてしまうほどの美しさでした。

 

青空のもと淡く広がる桜も綺麗ですが、夜桜もまた違った魅力♪

 

風に揺れるぼんぼりにも明かりが灯り、何とも言えない風情がありました。

 

s-IMG_4170.jpg

 

今週末には、白石川堤の一目千本桜も見ごろを迎えます。(こちら

 

冬を乗り越え力いっぱい咲き誇る東北の桜に会いに、どうぞおでかけください♪


こんにちは!みちのく庵の若女将です♪

 

ここ2・3日の暖かな陽気に誘われて、白石市内の桜が咲き始めました♪

 

この分ですと来週中には、みちのく庵のソメイヨシノもほころび始めるのでは?

 

心弾む春の到来です♪

 

庵内のあちらこちらに春の山野草が咲いています。

 

「カタクリ」...。

 

s-DSC05313.jpg

別名「堅香子(かたかご)」という古名もあります。

 

うつむきかげんに咲いたピンク色の花。

 

なぜか湿気のある北向きの斜面に群生しています。

 

さて...次の山野草は「キクザキ一輪草」。

 

別名を「キクザキイチゲ」とも言います。

 

s-DSC05256.jpg

白のほかに青紫色もあり、広葉樹林に群生しています。

 

この花を見つけると「春が来たー♪」とうれしくなります。

 

ご到着時のおしぼりにそっと添えてみましょうか♪